今日の食事(18日目)

メトリクス

食事

朝食 420kcal, P = 39.44g, C = 9.24g

f:id:j5ik2o:20140127230535j:plain

  • 水煮大豆 175kcal, P = 16.7g, L = 9.4g, C = 2.6g
  • ささみ、しいたけ、卵入り、中華スープ 100kcal, 15g, C = 2g
  • 卵焼き 適当版 145kcal, P = 7.74g, L = 10g, C = 4.64g

大豆の水煮を食べていたら、納豆はいらないなーという感じになったので、納豆は食べず。

今日は会食あるのでLIMITと、代謝をあげるためBURNを飲む。

昼食

昼はチームビルディングで寿司に行った。とりあえず米は食べないので刺身でお願いしてみた。

この前菜よくわからなかったが、魚肉のなにかですw 1個しか食べず。 f:id:j5ik2o:20140127230549j:plain

次は、いろいろ出てきましたが、もち、黒豆、レンコン、里芋、カボチャ、天ぷら、人参は糖質が高いので回避。それ以外は食べていい。

f:id:j5ik2o:20140127230602j:plain

メインディッシュ。刺身がちゃんとでてきた!全部食べた!

f:id:j5ik2o:20140127230614j:plain

次はデザート。これは全部食えない(写真適当すぎたw)。糖質が高いからです。

f:id:j5ik2o:20140127230625j:plain

NG食材を回避していると自然と腹八分目になります。一石二鳥。

トレーニング 90.3kcal, P = 20g, C = 1.1g

夜は専属トレーナーとウェイトトレーニング。通常のメニュー以外に、背筋を強化するトレーニングを行う。

トレーニングにプロテインを飲む。

プロテイン MUSCLE 90.3kcal, P = 20g, L = 0.7g, C = 1.1g

f:id:j5ik2o:20140127230644j:plain

無酸素運動は筋肉に直接的に負荷を掛けて、大きなエネルギーを使うし、破壊された筋繊維が回復する最中もエネルギーを消費するので、代謝があがります。なおかつ、筋肉量がアップすれば基礎代謝も向上します。短期的に代謝をあげるには無酸素運動の方が有利でしょう。ただ、負荷の掛け具合はトレーナーから指導を受けないとなかなか難しいのは事実ですね。ということでライザップに通ってます。

夕食 286kcal, P = 52.8g, C = 7.1g?

f:id:j5ik2o:20140127230636j:plain

  • ハーフデリプレート 225kcal, P = 41g, C = 3.7g?
  • ささみスモーク 50kcal, P = 10.9g
  • めかぶ 11kcal, P = 0.9g, L = 0.6g, C = 3.4g

ちなみに、ハーフデリプレートはおかずを8種のうちから5種選べるのですが、三週間ダイエット版では、玄米なし赤丸がついたものだけになります。ボクはいつもそれを食べています。あとコーヒー飲んでますが、無糖である必要があるので、ブラックです。

ちなみにセットのサラダのトマトは糖質が高目なので食べません(これぐらいの量ならどうってことないと思いますが、ボクはストイックにやってます)。あと、今日の中華スープには、はるさめが微妙に入っていたので、それも回避。

まとめ

昼食分がわからないので省くと、796.3kcal, P = 112.24g, C = 17.44g。昼食分を考慮すると、糖質は許容範囲かな、タンパク質は130gぐらいあるかな。トレーニング当日なのでちょっと足りないので市販のプロテインを後で補給しておこう。