今日の食事(4日目)

体重と体脂肪

体重と体脂肪共に微減。

食事

朝食 (8:11) (350kcal)

f:id:j5ik2o:20140112081104j:plain

  • タマネギとツナが入ったオムレツ風な卵焼き 250kcalぐらいかな
  • 高野豆腐とタマネギ入りみそ汁 100kcal

昼食 (13:30)(281kcal)

昼は原宿に家族と一緒にお出かけ。すごい人。どこの店も待ち行列。しょうがないので、ロッテリアに行くことに。もちろん、ボクは食べません。代わりに、ブレンドコーヒー(3kcal)を飲む。無理にあわせずに割り切って家族には好きなものを食べてもらった方がいいですね。しかし、ハンバーガーのにおいはつらい。ひたすらiPhone見ながら精神統一するなど。

f:id:j5ik2o:20140112133105j:plain

困った時は、おでん(278kcal)。素材選びを間違えなければコンビニでも大丈夫。

  • 牛すじ 42kcal
  • ウィンナーソーセージ 148kcal
  • 昆布巻き 3kcal
  • たまご 85kcal

夕食 (18:40) (378kcal)

f:id:j5ik2o:20140112184102j:plain

  • 納豆 93kcal
  • 豆腐と白ネギのみそ汁(寒天を少し混ぜた) 60kcal
  • まぐろ赤み 125kcal
  • ほうれん草とツナとわかめの和え物 100kcal

ほうれん草の和え物はボリューミー。寒天は腹持ちがよいかもしれない。

まとめ

1500kcal以下を目標にしているが、今日は1009kcalだった。今後は、朝 300kcal, 昼 500kcal, 夜 200kcal ぐらいの比率にできるように努力してみるかな。

いよいよ明日から、トレーナーとマンツーマンで食事制限とトレーニングです。